おだやかにいきたい

しがない社会人の生活。思考の紆余曲折を綴っていく。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤するとつかれる

皆さんこんばんは。週明けの出勤て辛いですね。 とか言いつつわたしの実際のところは、先週が水曜祝日だったこともあり、水木お休みからの金出勤で土日また休んだので、今日の出勤はそこまで辛くなかったです。ただひさびさにちょっとお仕事して、就業時刻に…

ゆっくり好きなことした1日

皆さんこんばんは。日曜の夜ですね。 週末の最後の夜なのにそこまで嫌な気がしないのは、明日行けばとりあえず火曜は休みってわかってるからだろうな。明日もたいした仕事するつもりないしね(たいしたことできない、が正しいのがつらい)。 断捨離を進めて…

ちょっと無理して自由にした1日

1日ゆっくりしようと思っていたけど、夫がヘアカットのためにお隣県に行くというので、便乗して一緒に行ってきました。まあ去年度まで9年ほど住んでたので帰るという感覚が強いんですけど。 朝はゆっくりウオーキングして、洗濯だけして2度寝しました。その…

今週もこれでおしまい

2日間休むと、割と元気になりますね。 今日は2日ぶりの出勤でした。2日連続で出勤した時はこの世の終わりかと思うほどマジでしんどかったけど、休むとちゃんと復活できるので、少しずつ、やっぱり回復しているのかなと思います。思うようにします。 今日は本…

おちてました

2日ぶりにこんにちは。 2日ほど、気分が落ちていて書けなかったのですが、ちょっと浮上したのでブログ書く気分になりました。 * * * * * 2日連続の出勤はまだ無謀でした。結局泣いて帰るという... 昨日は夫も休日だったので、ずっと行きたいと言ってい…

また後退している

ワクチン副作用Day3になるのに全身倦怠感と関節痛、左腋窩が痛すぎて、通勤リュックがつらいですこんばんは。副作用長いですね。 【指定第2類医薬品】イブA錠 60錠 ※セルフメディケーション税制対象商品 イブ(EVE) Amazon * * * * * 週の始まりはいつだ…

ワクチン副作用Day2

気がつかなかったんだけど、今朝起きたら左腕がめちゃしびれてて、まあいつもの寝違いかしらと放っておいていたんですがなかなか良くならず。橈骨神経領域がなんとなく痺れるものの、でも注射痕は場所ちゃんと避けてるし...と思ってググってみると、腋窩リン…

療養中みたいな生活をしました

久々に1日ゆるりと過ごしました。昨日ワクチン3回目の接種があったのですが、予定外に朝から結構しんどかった。いや2回目しんどかったからわかってはいたんだけど、まあ大丈夫でしょうとたかを括ってましたが普通にだるかった。熱は出ないけど、頭痛・嘔気・…

1週間乗り切ったよ

今週は週3勤務ということで、月水金しか出勤してはないんだけど、ぼちぼち疲れました。ほとんどの時間をJ-Oslerするのに使い、進捗状況としてはあと10%弱ってところまでこれました。祝い。 * * * * * 1日のリズムを少しずつ取り戻したからだと思うので…

ミニマリストになれるのかどうか

昨日は歯列矯正の2日目で、違和感が強すぎて死んでたので最低限の生活だけして寝てしまいました。昨日よりはマシだけどまだ違和感強いよ.... 2-3日で慣れるらしいので、明日には普通の生活が戻ってくることを願っています。 * * * * * 今日はリハビリ出…

歯列矯正がはじまった

今日も1日、もうすぐ終わりますね。1日を有意義に過ごせているのだろうか。 今日は6時半ごろに起床し、明るくなってからウォーキングに行きました。その後洗濯と掃除として、ここまでは良かったんだがなんか疲れてしまって結局何もできず。10時頃から12時ご…

5日ぶりの出勤

※1回書いたものがまさかのプレビューで閉じてしまって消えてしまい、2回目はPCで書き直しているとChromeが急に落ちてさようなら、3回目また書き直しているという悲劇。もう3回目ともなると、1回目と2回目の内容と大きく変わってますが、自己分析は進んでるの…

Happy Valentine Day

みなさんこんにちは。 明日はバレンタインですね。旦那にお菓子をせがまれたので、焼かないチョコレートタルトを冷やしている間にブログタイムしています。 これ、簡単でいい感じ。 delishkitchen.tv * * * * * 今朝は朝早く起きたのですが、起き上がれ…

睡眠不足の3連休はじまり

まあ1日目に当直バイト入れてしまっていたからね。 2時間おきにおこされて、ぼちぼち仕事しました。 療養病院といえど、3連休の1日目はなかなかに呼ばれました。 * * * * * なんで今の仕事場でしんどいのか、やっぱり仕事内容や環境があるのかもしれな…

こんな時にやってしまった、バイト

3連休しっかり休むつもりが、元気な時に入れていたバイトが入っていて、まあでも療養だし職場違うし、気持ちはのらないけど出勤するほどしんどくないので出勤してきました。 明日の9時までお仕事です。本業よりも時給がよくて、仕事も圧倒的に少ないの、医者…

今日は臨時休業

どうも、こんにちは。 適応障害が意外と手強いことに気が付いた人です。 今日は本当は休むつもりじゃなかったけど、昨日朝から号泣して仕事になりそうになかったので、有給使ってお休みにしてもらいました。 昨日は朝から内科専門医のレポートをちょっと進め…

全然ダメでした

出勤Day2の昨日は泣きながら帰宅。 Day3の今日は朝から既にしんどくて、何もせず昼に帰宅。 負担が大きかったらしい... * * * * * 2日目、復帰のための相談のために、お昼頃にメンタルヘルス課の担当者と話をしました。 何が負担だったかを明らかにする…

久々の出勤

療養のための4週間お休みをしていたので、1ヶ月ぶりの出勤してきました。 久々の出勤には少し緊張しましたが、以前のように入り口の前で泣いたりなんかしませんでした。 病棟はCovid-19のせいで閉鎖、他の病棟も満床、やることなかった。ありがたい。 明日は…

おやすみもあと1日

今日はいい天気、でも風が強くてちょっと寒いですね。 こんにちは。 * * * * * 今日も朝からウォーキングを軽くしてきました。 お昼は旦那と中華料理を食べ、お腹がいっぱいで死にそうになりながら帰ってきました。 ほんで、帰路に寄った薬局の前で、持…

休日、のこり2日。

3日坊主といったのも束の間、ちゃんと昨日はブログすっ飛ばしました。 できれば毎日続けたいな、と思うんだけど、まあぼちぼちいきましょう。 * * * * * 昨日は、パラサイトをみました。 パラサイト 半地下の家族(字幕版) ソン・ガンホ Amazon 前半は爽…

映画三昧

世の中は節分ですね。 恵方巻きを食べ、まったりしているところです。 * * * * * 休日の有意義な使い方の1つは、映画をみることにあると思います。 もともとそんなに好きではなかったけど、見始めると止まらない。 この1ヶ月間でみた作品は、映画15本と…

2021年のふるさと納税の品が届いた

冬限定の品が、ようやく届きました。 とかいいながら、覚えていなかったんだが。 * * * * * 奈良のいちご、古都華(ことか)です。 今季はみかんばっかりでいちごは全然食べていなかったので、久々にお高いフルーツ、いいですね。 全部そのまま美味しく…

おだやかに生きる

今日は(今日も?)、ゆっくり過ごしました。 * * * * * 朝は9時ごろに起床、ウォーキングしてきました。 野菜だけお買い物して、あとはずっとピクミン3をしていました。 頭を使わない生活もこれで最後なのかなと、噛み締めながら。 今週はこんな感じで…