おだやかにいきたい

しがない社会人の生活。思考の紆余曲折を綴っていく。

全然ダメでした

出勤Day2の昨日は泣きながら帰宅。

Day3の今日は朝から既にしんどくて、何もせず昼に帰宅。

負担が大きかったらしい...

* * * * *

2日目、復帰のための相談のために、お昼頃にメンタルヘルス課の担当者と話をしました。

何が負担だったかを明らかにするためにいろいろ聞かれたときに、しんどかった時のことを思い出してしまって号泣。

そこからの午後はもう泣きそうなのを堪えて過ごすという。

帰宅する時間には耐え切れずに号泣しながら帰る。

ちょこっと晩ごはん食べて21時には寝て、翌朝出勤も耐え切れずお昼に帰宅した、という経緯。

 

2日連続は耐え切れないということなのだろうか。

一体何がストレス因なのか、もはやわかりません。2日半でやった仕事って、初診1人と入院のサポート1件のみ。

仕事自体はそこまでしんどい気持ちはなかったんだけど。

 

細かいことを含めて自己分析して、1つずつ解決していくしかないよな。

思ったよりも復職のハードルが高くて、しんどいです。