おだやかにいきたい

しがない社会人の生活。思考の紆余曲折を綴っていく。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰のタイミングについて

本日は、気分は良くも悪くもなく。 樺沢先生のYouTubeチャンネルで朝散歩おすすめしてたから、わたしの扁桃体のためにも朝からお散歩してきました。出ろよセロトニン。 どうでもいいけど今朝は冷えましたね、寒かったです。 さて、4月24日までと書かれた診断…

良いんだか悪いんだか

良い天気の土曜日ですが、相変わらず引きこもっています。でも洗濯物くらいは干せたので、今日はもう頑張ったことにします。 昨日は、今後の断酒を誓ったのにも関わらず、ワイン1本ビール2本あけてしまいました。我慢の爆発は良くないですね、流石にやりすぎ…

気持ちの浮上と副作用

世間はすっかり春から夏に移行していますね。思ってるより暑くて、今日はびっくりしました。 さて、前回からお薬が追加になり、眠剤が変わったわけですが、割と気分の方はマシです。落ち込みは多少あるけれども、そこまで気になることもなく、少しずつ浮上し…

2週間ぶりの受診

2週間ぶりの受診、行ってきました。 午前中のお話だけども。 この2週間はレクサプロ10mgがはじまったこともあってちょっと気持ちが軽くなりました。泣いたりすることも減って、まあ家ではぼちぼちやってけてるという感じでした。とはいえお散歩も気分が乗ら…