おだやかにいきたい

しがない社会人の生活。思考の紆余曲折を綴っていく。

良いんだか悪いんだか

良い天気の土曜日ですが、相変わらず引きこもっています。でも洗濯物くらいは干せたので、今日はもう頑張ったことにします。

 


昨日は、今後の断酒を誓ったのにも関わらず、ワイン1本ビール2本あけてしまいました。我慢の爆発は良くないですね、流石にやりすぎましたね。案の定死にたくてその辺から飛び降りようとしたけど、幸か不幸か運動神経悪すぎて柵を越えられず、そのうちお隣さんの旦那さんの帰宅で見つかって完全未遂で終わりました(こんなんブログに書くのもどうかと思うけど、仲の良かった友人を過去に2人飛び降りで亡くしましたので飛び降りが最も確実な方法じゃないかと思っている節があります)。友人のお葬式で泣き喚いて『わたしは〇〇の分まで生きるからね』と誓ったわたしはどこへ行ってしまったのでしょうか。ごめんね〇〇、またお墓参りいきます。

 


これも幸か不幸か、昨日まあまあ在庫棚卸しをしたせいで缶ビール以外は飲み切ってしまったので、もうこれ以上買わないようにします。たぶん。置いとくと飲んじゃうと思う。あぶねえ。

 


二日酔いなのか、昨日の夕方に薬飲み忘れたので朝5時ごろに起きていそいそと飲んだせいなのか、吐き気が辛いです。頭も痛いのでたぶんどっちもあるんちゃいますかねって感じです。今日はもう食事はいいかなという気もしましたが、食べないことには再来週出勤したいというのを許してもらえないと思うので、とりあえず1食、お粥さんかうどんかあとで飲み込もうと思います。

 


元気だった頃ってどうやって過ごしてたかな。リア友とのアカウントではみんな仕事頑張ってて、プライベートも楽しんでて、休日もキラキラしてて、羨ましくて死にそうになりますね。元はと言えば全然関係ないことしてた別垢が、現実世界と切り離した本音垢になってしまったのだけど、今となっては2個目作ってて良かったのかもしれません。逃げ場、逃げ場。

 


一方で、日々波はあるけど、この1月以降では時間かけてちょっとずつ浮上している感覚はあるので、歩みはノロマだけどまあきっと良くなると信じています。

まあ信じないとやってられんけどな。

おわり。