おだやかにいきたい

しがない社会人の生活。思考の紆余曲折を綴っていく。

休日、のこり2日。

3日坊主といったのも束の間、ちゃんと昨日はブログすっ飛ばしました。

できれば毎日続けたいな、と思うんだけど、まあぼちぼちいきましょう。

 

* * * * *

 

昨日は、パラサイトをみました。

 

 

前半は爽快なコメディ仕様で、低所得者層の家族が高所得者層の家族の生活に染み込んでいく様子が痛快でした。後半はなんというか、格差社会の歪みが見えてきて、なんとも言えない気持ちになりました。

自分自身、ここまでの貧しい生活をしていたわけではないけれども、母子家庭で我慢の多い生活をしていたので、なんというか色々思い出して辛くもなりました。

 

* * * * *

 

今日はお昼に久々にスシロー行ってきました。

以前住んでいた都会のスシローはあんまり並んだりすることはなくファストフード店並みによく利用していたんだけど、今のぼちぼち田舎では家族連れの外食スポットとなっているのでお昼時は激混み。昼食には早いかな、という時間にまったりブランチとなりました。

スシローって、チェーンのお寿司の中では味が抜群に良いなと感じるので好きです。

そういえばスシローの株持ってないので、ネオモバのメンテナンス終わったらみてみよう。

 

さて、今日も映画1本見てすごそう。