おだやかにいきたい

しがない社会人の生活。思考の紆余曲折を綴っていく。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ良くなっているよ

知らんけど。 桜の花が咲きつつありますね。世間は新年度、新学期、だというのに、わたしの方は現状維持とどころか後退しているので関係ないんですけど。 日々なにもやる気にならないし、食事も少し味がするようになったかと思えば過食嘔吐。何やってるんだ…

おちていた

抑うつがひどくて、しばらく動けずにいました。適応障害のはずなので、休んだら良くなるはずだけども。 セルトラリンを3週間飲んだけど変わらなかったので、というかむしろ睡眠も食事もどんどん取れなくなり、3/24に受診したときにはまた診察室で号泣。もう…

なか休みを楽しめない

エネルギーチャージのための1日でした。 中途覚醒は相変わらずあるけど、SSRI飲み始めてから1時間くらいでやっぱり寝れるようになっています。夜中2時頃にやっぱり1回目が覚めてしまうけど、1時間で寝落ち、朝6時前まで寝ました。最近ではいい方じゃないかし…

やっぱりつらい出勤

昨日までの疲れが抜けないままに1週間が始まりました。 今日は週に1回の、メンタルヘルス課の面談。先週半ばからの中途覚醒で睡眠不足が続いていること、気分の落ち込みがあんまり良くならないこと、があったことを話しました。先週月曜日がこれまでで1番絶…

夫に連れられてドライブ

日曜日は憂鬱ですね。サザエさん症候群、でしたっけ。 いちごの時期なので、また別のお隣県へいちごを買いに行きました。レンタカーで1時間ほど。もちろん旦那の運転で。 1Pで500円くらいのお手頃なものから、1粒600円のものまで、美味しそうないちごがたく…

中途覚醒ってしんどい

週末ですね。使命がないと心穏やかです。 昨日〜今日も無事に相変わらず中途覚醒しました。23時前頃に眠ったと思うけど、目が覚めると2時過ぎ。またかぁと思いながら目をつぶってゆっくりするんだけど、そこから4時ごろまで結局寝れませんでした。4時過ぎ頃…

みえているもの

1週間、また3日しか出勤してないのにしんどいですね。こんばんは。 今日は朝から電気生理の検査を2件して、お昼からは内科専門医のお勉強をしていました。もはやわたしの存在意義が不明ですね。これでお給料もろてるというので、申し訳なさが勝るけれども、…

抗うつ薬が始まってしまいました

有給を駆使してリハビリ出勤期間のお休みを満喫(?)しています。皆さんこんばんは。 今週月曜に、以前復帰する時に不要ですと言われていた「復職の診断書」がやっぱり必要ですと、しかも「出来るだけ早めに」と、復帰時に確認したのにも関わらずメンヘル課…

ストレス因子をあらためて考えた

出勤した日は何もかもがハードル高いですね、こんばんは。今週も週3出勤のはずなのに、全然思い通りに体が動かない。なんでこんなに疲れるんや。もはや体力の問題じゃないぞ。 * * * * * さて、なぜこんな境遇で自分のメンタルと闘う羽目になったのだろ…