おだやかにいきたい

しがない社会人の生活。思考の紆余曲折を綴っていく。

少しずつ良くなっているよ

知らんけど。

桜の花が咲きつつありますね。世間は新年度、新学期、だというのに、わたしの方は現状維持とどころか後退しているので関係ないんですけど。

 

日々なにもやる気にならないし、食事も少し味がするようになったかと思えば過食嘔吐。何やってるんだか。

職場の制度とはいえ働いてもいないのに給料は出るし、かといってよくなるためにできることはできていないのに、給料もらう資格ないのに、今月も給料が振り込まれる。罪悪感が募るばかり。

いっそ消えてしまった方がいいんじゃないのか。かといって、消えてしまう勇気なんかない。

新しい抗うつ薬が効いてこればもうちょっと生産的なことが考えられるようになるんだろうか。結論は先延ばしにしておくよ。しんどいけど、職場ともメンクリとも約束してしまったから。