おだやかにいきたい

しがない社会人の生活。思考の紆余曲折を綴っていく。

2週間ぶりの受診

2週間ぶりの受診、行ってきました。

午前中のお話だけども。

 

この2週間はレクサプロ10mgがはじまったこともあってちょっと気持ちが軽くなりました。泣いたりすることも減って、まあ家ではぼちぼちやってけてるという感じでした。とはいえお散歩も気分が乗らないとできないし、基本的にはベッドで横になってる時間が長かったので、ばっちり廃用が進んでいると思います。久々のお散歩で全身が筋肉痛になりました。

 

相変わらず睡眠はデエビゴ5mgでは2時間おきくらいに目が覚めるのですが(そして1時間ほど再入眠できない)、仕事を休んでいることもあって日中に眠くてもそこまで気にしてませんでした。


受診前に心理検査を受けましたが、正直量が多すぎて最後のやつは適当に答えてしまったところが半分以上ありました。


診察では、一応今回再休職することで環境調整は上手くできてて、心理検査の対人の点数は良くなってきてる、ということでした。ただ、先生の指摘した心理検査のやつは実は適当に答えてった範囲やーんと内心思っていたのはいえずじまい。おそらく元々次はこれ使うって決まってたであろうエビリファイ3mgが追加になりました。あと眠剤がベルソムラ15mgに。

意欲は最後に改善するから、次は家事とかしてみよう、と言われたけども。少なくとも先生よりは家事してるんちゃうかなと思いながら、ひとまずこの2週間は言われた通り家事を頑張ろうと思います。


肝心の仕事復帰にはまだまだ程遠いですね。専門医試験もあるのではやく現場に戻りたいんだけど、いかんせんまだ現場を考えると使い物にならないと思うので、使用者の立場として考えても復帰はまだかなぁという気がしています。焦らず、とはいうものの、新年度が始まってからまだ行けてないので世間から取り残されてる感が強く、辛いです。いっそここから飛び降りたら楽に消えられるんだろうなという雑念がよぎることは多々あれど、ひとまず専門家を信じてみると決めたからには信じきってなんとか乗り越えたい気持ちもあります。

人生って、面倒ですね。