おだやかにいきたい

しがない社会人の生活。思考の紆余曲折を綴っていく。

なか休みを楽しめない

エネルギーチャージのための1日でした。

中途覚醒は相変わらずあるけど、SSRI飲み始めてから1時間くらいでやっぱり寝れるようになっています。夜中2時頃にやっぱり1回目が覚めてしまうけど、1時間で寝落ち、朝6時前まで寝ました。最近ではいい方じゃないかしら。

 

朝目が覚めて、あー今日はだめだしんどい動けない、と思いつつ、とりあえず何もしないと堕ちていくだけなので、せめて陽に当たることを日課にしています。お散歩に出るために何も考えないようにしてなんとかお外へ、30分お散歩しました。まあ予想通り歩いてしっかり疲れ果ててしまったので、その後は朝ごはんも食べずに昼までずーっとゴロゴロしていました。

 

午前中は読書とかドラマ観たりとかしたかったはずなんだけど、そんな気力もなく、いつのまにか13時を過ぎ。カロリー摂らないとまた明日以降のエネルギーが足りなくなると思い、無理やり焼きうどんを作って食べました。夜も同じく、でも作る気力が足りなくなったので冷凍してたパンと、牛乳でのばすだけのトマトポタージュを豆乳で作り、それでおしまい。リハビリ出勤とはいえ休みには有給使ってるしせっかくの有給なので有意義に使いたいものなんだけど、無理ですね。

 

休日も人生楽しめなかったら、わたしは一体何が楽しくて生きてるんだろう。明日は出勤、余計なこと考えずに機械的に行ってきます。今日はもう寝よう、おやすみなさい。