おだやかにいきたい

しがない社会人の生活。思考の紆余曲折を綴っていく。

中途覚醒ってしんどい

週末ですね。使命がないと心穏やかです。


昨日〜今日も無事に相変わらず中途覚醒しました。23時前頃に眠ったと思うけど、目が覚めると2時過ぎ。またかぁと思いながら目をつぶってゆっくりするんだけど、そこから4時ごろまで結局寝れませんでした。4時過ぎ頃になんとなく眠たい気がして気がついたら寝てたのでそこから二度寝ったんだと思います。まあ朝は6時に起きちゃったけど。もともと7時間ほど必要な人が、連日3時間3-5時間は身体がしんどい。


今までの人生で、睡眠に困ったことがほとんどありませんでした。なんならいつでもどこでも寝れるし、昼寝しても夜寝れるので困るくらい。トイレのために中途覚醒しても秒で寝てました。去年の暮れまでは。それがいまや、夜中に目を覚まして、嫌なこと思い出して、しくしく泣いて。別に人に見られてる訳ではないし気にしなくていいのはわかってますが、情けないなぁと思ってしまいます。


夕方から夫がどうしてもみたいというもんで、私の会員価格で呪術廻戦の映画を観てきましたが、良かったです。めちゃ疲れちゃったけど。話の位置付けがいまいちわからないので、アニメもまたみなきゃですね。今日は充電日として、お片付けはしませんでした。また明日。