おだやかにいきたい

しがない社会人の生活。思考の紆余曲折を綴っていく。

出勤するとつかれる

皆さんこんばんは。週明けの出勤て辛いですね。

とか言いつつわたしの実際のところは、先週が水曜祝日だったこともあり、水木お休みからの金出勤で土日また休んだので、今日の出勤はそこまで辛くなかったです。ただひさびさにちょっとお仕事して、就業時刻にはちゃんと疲れました。

 

* * * * *

 

最近お仕事以外の時間は基本的に内科専門医のお勉強をしています。本番の試験は5/29の予定です。というか去年は7月頃?だったのでそのつもりでいたんだけど試験日程が早まっていたのを知ったのが2月中旬でした(わーお)。とはいえ受験できるように十分準備してきたつもりなので、万全を期して受験するつもりです。

ところが部長と今日しゃべっていたら、今年は記念受験かな、と言われてちょっと悲しかって。おおそうか私は期待されてないのか、と思いました。ただ一方で、期待値は低い方が気が楽でいいのかもな、とも。ここで受かれば評価が上がれど、落ちても別に記念受験と思われてる時点でベースに戻ってきただけだもんね。これはありがたい。お勉強は嫌いじゃないので、やるだけやる、全力を尽くします。

 

 

 


今日は疲れたと言っても先週よりも割と元気だったので、帰ってきてから9分ほど筋トレと断捨離しました。今季1回ずつくらいしか着なかったアウター、捨てよかどうか迷ってたんですが、悩んでても着ないししょうがないということで手放しました。セレクトショップで買ったものなのでよくあるブランドでもないので、売るということもなく古布のリサイクルにポイしてきました。着々とシンプルな暮らしに向けて進んでいきます。

 


↓今日の捨てたもの

f:id:breakfastofoatmeal:20220228222841j:image