おだやかにいきたい

しがない社会人の生活。思考の紆余曲折を綴っていく。

今週もこれでおしまい

2日間休むと、割と元気になりますね。

今日は2日ぶりの出勤でした。2日連続で出勤した時はこの世の終わりかと思うほどマジでしんどかったけど、休むとちゃんと復活できるので、少しずつ、やっぱり回復しているのかなと思います。思うようにします。

 

今日は本当に久々に気分が上向きだったので、電気生理検査のお手伝いに出向きました。大した検査ではなかったけど、ちょっとだけ貢献できた気がしたので、体力的にはぐったりになったけど、きもちは少し落ち着きました。午後はもちろんぐったりだったので、dutyはなしにしてもらいました。お昼ご飯はおにぎり1個とインスタント味噌汁に固定化しているのでそんなに糖質は多くないと思うけど、食後には眠たくなりますね。眠気と戦いながらの内科専門医のお勉強をひたすらしていました。

 

夕方にはもちろんぐったりして帰宅したけど、そういえば昨日からメンクリドクターに補中益気湯を処方してもらって昨日昼から飲み始めていたので、もしかしたら効果があった?もともとそんなに漢方信頼してなかったけど意外と効いてた?よくわからない。一旦来週も週3勤務をして、無理なく行けたらその次の週から週4も試してみたい気もしています。

 

ツムラじゃなければ市販薬にもあるやつ。

 

さて、断捨離も再開しつつ、最低限で生きることをがんばります。