おだやかにいきたい

しがない社会人の生活。思考の紆余曲折を綴っていく。

おだやかに生きる

今日は(今日も?)、ゆっくり過ごしました。

 

* * * * *

 

朝は9時ごろに起床、ウォーキングしてきました。

野菜だけお買い物して、あとはずっとピクミン3をしていました。

 

頭を使わない生活もこれで最後なのかなと、噛み締めながら。

今週はこんな感じで過ごしていこうかと思います。

 

* * * * *

 

VIAテストなるものを受けてみました。

自分の強みをみるけるための心理テストみたいなものだそう。

24の項目のうち、自分の強み5キーワード、弱み5キーワード、環境さえ整えば発揮できる14キーワード。

 

上位五位は「審美眼」「向学心」「愛情」「スピリチュアル」「知的柔軟性」でした。

思ってもみなかったよ、審美眼。

私の強みである審美眼は、下記のようです。

 

人生のあらゆる領域、つまり自然から芸術、数学、科学、日常の経験に至るまで、そこに美や、卓越性、あるいは熟練の技を見出し、それらの 真価を認める人。

 

多分休むようになってから、の価値観なんだろうなと思うけど。

解釈しながら、今週は過ごしていこうと思います。