おだやかにいきたい

しがない社会人の生活。思考の紆余曲折を綴っていく。

1週間乗り切ったよ

今週は週3勤務ということで、月水金しか出勤してはないんだけど、ぼちぼち疲れました。ほとんどの時間をJ-Oslerするのに使い、進捗状況としてはあと10%弱ってところまでこれました。祝い。

 

* * * * *

 

1日のリズムを少しずつ取り戻したからだと思うのですが、先週〜今週にかけて徐々に朝型生活に傾いてきました。もうだいぶ眠くて、最近は22時頃には寝てしまいます。朝は5時頃に目が覚めるけれど、まだ外が真っ暗なので起き上がるのはうっすら明るくなる6時半頃です。

もうちょっと朝型生活が復活してこれば、朝の運動習慣・勉強習慣もちょっとずつ戻していきたいな、と思います。ちょっと前(というか気分憂鬱になる前)まで5時起きで朝から筋トレと勉強を各1時間ずつやってたもんね。今考えると週6働いて月4当直して、朝は毎日これって...体力やばいわ。笑

 

ちょっとずつ生活を取り戻してきている一方で、これだけ元気に動いてるのに仕事はしなくていいのか、という焦りの気持ちもあります。なので来週にでもエンジン全開で働こう!と頭では思えるものの、でも休職後初出勤の時みたいにすぐに折れてしまうかもという不安と、なかなか全力で頑張れずにいます。職場のメンヘル課職員には、再発の危険性があるので、慎重にやっていかないといけないです、と言われているので焦らずやっていこうとは思ってるけど。上の先生たちのストレス(主に10年目の先生)も見え隠れするので、職場にいるのも居心地悪いけど。乗り越えないといけない壁なのかもしれない。

来週は水曜日がお休みなので、どの3日間を出勤するか、この土日で考えよう。

 

ところで歯列矯正の方ですが、今日で4日目になります。違和感は全然消えないけど、痛みはだいぶんとマシになってきました。前歯の斜めっているところが少し角度変わったのか上下で当たるようになってしまい、噛み合わせは最悪です。でもちょっとずつ動いてくれている実感が出てきたので頑張れそうです。1ステップずつめちゃ動く時にはまた激痛くるんだろうけど、来週はSOFT→HARDのみなのでたぶん大丈夫。知らんけど。

お菓子好きにとっては食べられる時間が決まっているから間食できないのが辛いけど、晩ごはん後のチョコレートが最近の唯一の楽しみです。毎日1個ずつ、食べてます。リンツ美味しい。これで今年3袋目をあけます。