おだやかにいきたい

しがない社会人の生活。思考の紆余曲折を綴っていく。

三日坊主といわず二日坊主な件

お久しぶりでした。

三日坊主になりたくないとかいいながら、

ちゃんと二日坊主でおわっていました。

三日坊主ではないけれども。笑

 

この2ヶ月間、いろいろありました。

学会がおわり、

課題がおわり(小さいのはまだ)、

ファイナンシャルプランナー受けようと思い立ち勉強し始め、

今日に至ります。

 

勉強ごとには三日坊主にならず続けられるので、

もはや興味の問題なのかとおもいます。

 

世の中には、

保全型」と「拡散型」

というのがあるようで。

わたしは絶対拡散型だな、と思います。

 

同じことの繰り返しはあんまり向いてない、というかできない。

日々内容が変わること、新しいことがないと続けられません。

その点ファイナンシャルプランナーは項目が6つもあるので、

飽きずに続いています。

 

本も2-3日で読み終わらないともはや読み進めるのが苦痛になります。

 

今後も拡散型で、思いついたら投稿していくようにしましょうか。

 

コツコツ続けることに憧れるな〜